外部リンク
    アコギスト宣言!!

    Vicente Amigo (ヴィセンテ アミーゴ)

    2004年2月8日

    スペイン 1967-3-25 〜 フラメンコ ガットギター フィンガーピッキング

    プロフィール

    フラメンコのもっとも新しい世代の頂点に立つひとり。コルドバ出身で、ギターを始めたのは8歳のころだという。この世界の常かもしれないが、幼少の頃から Manolo Sanlúcar の脇でバッキングをつとめたりしながら研鑽を積んできており、決して昨日今日でてきた若僧ではない。

    アルバムレビュー

    De Mi Corazon Al Aire

    '91年に発表した初ソロアルバム。3曲目および5曲目のタイトルに注目。「"Gitano" de Lucia」に「Maestro Sanlucar」である。PacoManolo も彼にとっては、アイドルでありマエストロなのだ。はっきりと隔世を実感させられる。しかしその作風は、Paco 達が築いてきたものから脱却はしていない。フラメンコがまた大きなステップを踏み出すには、いま少し時間がかかりそうだ。Paco よ、それ程にあなたは偉大なのだ。

    下にあるアマゾンのアイコンをクリックすると、この CD を購入できます。

    Copyright © Mariyudu.net 2021