外部リンク
    アコギスト宣言!!

    Los Indios Tabajaras (ロス インディオス タバハラス)

    2004年2月14日

    ブラジル フォルクローレ ガットギター フィンガーピッキング ユニット

    プロフィール

    もともとはブラジルの密林に住むインディオだったという、この兄弟ギターデュオはあまりにも世界的に有名である。その昔「シャボン玉ホリデー」のエンディングで、シェリー酒のように甘い「Stardust」が流れていたのを記憶している人もいるだろう。その頃は鼻たれ小僧だった私なので、本当に Tabajaras の演奏かどうかは定かではないのだが、彼等が60年代日本のラテンブームに大きく作用していたのは間違いない。懐かしい。ガット弦でハデにスクイーズする為に指板を深く削り取っているという話は本当だろうか。

    アルバムレビュー

    20 Greatest Hits

    なにせ息の長い活動しているコンビなので、新録音された曲も多い。でもこの盤は「Original Version」と銘打ってあり、「コレ、コレなんだよーっ」と叫びながら(ウソです^_^)買ってしまった。'96年の BMG からのリイシュー。少しくぐもった音質の向こうから、えも言われぬ懐かしさが漂う。

    下にあるアマゾンのアイコンをクリックすると、この CD を購入できます。

    Copyright © Mariyudu.net 2021