外部リンク
    アコギスト宣言!!

    Romero Lubambo (ホメロ ルバンボ)

    2004年2月14日

    ブラジル 1955 〜 ボサノバ ガットギター フィンガーピッキング

    プロフィール

    Astrad Gilberto のバックミュージシャンとして頭角を表わし、数多くのアーティストとの共演歴を持つ実力派ギタリスト。Trio de Paz というボサノバコンボの一員としても活躍している。最近ではギター教則ビデオも出版しており、周辺が賑やかになってきたようで目が離せない。

    アルバムレビュー

    Lubambo

    '99年、DiskUnion からの初ソロアルバム。全編12曲、強力なギターソロ。このような音盤のリリース(しかも安価!!)に尽力された、この日本のレーベルに敬意を表したい。長年のセッション活動で蓄えた音の引き出しをいっぺんに放出したような、密度の濃いアルバムだ。エグゼクティブプロデューサーに John Zorn の名前が見えるが、エッジの鋭さは際立っていても特別な異能さは感じられない。殆どが Lubambo 自身の作曲で、ボサノバの大意である「新しい波」の打ち寄せを存分に感じとれる。ギターファン、必聴。

    下にあるアマゾンのアイコンをクリックすると、この CD を購入できます。

    Copyright © Mariyudu.net 2021